« 2011年1月 | メイン

2011年3月24日

トゥルースリーパー、いいですよ

「トゥルースリーパー・プレミアム」を購入しました。

結論:これは買ってよかった...。

■背景

自分の睡眠について、
・いくら寝ても疲れが取れない
・そもそも寝ている状態が「疲れる」
・起きると肩と腰が痛い
という悩みを以前から抱えていました。

トゥルースリーパーは、以前からTVショッピングで「これいいかも」と気になっていて、ちょうど良い機会にキャンペーンをやっていたので、買ってみました。

■到着・開封

箱を空けると、商品はロール状になって収まっていました。床に拡げて、自然に元の形状になるのを待ちます(半日くらいかかります)。

他の人のブログなどを見て知ってはいたものの、商品のシンナー臭は想像以上に酷いものでした。鼻と喉をつんざくような臭いで、相当相性が悪いのか、換気をしても喉を痛めて、鼻水がずるずると出てくる状ような状態でした。

■使用方法

通常のベッドマットの上に、専用のカバーをしたトゥルースリーパーを載せるだけです。

■使用感

仰向けで寝てみると、謳い文句通り、体全体を包み込んでくれるため、腰回りがかなり楽です。横向きでも、腕や体に負担を感じなくなくなります。

「違い」は一晩で気づきました。朝の寝起きが格段に違います。以前に比べてスッと起きられるようになりました。また、昼間に眠くなりにくいのです。睡眠の質が違うのでしょう。

既に一ヶ月ほど使用しましたが、おかげで心地よく眠ることができていて、もはや一生(?)手放せないモノとなりました。

■分からない点

しばらく使用しても、まだよく分からないことはあります。

・夏はどうなのか?

→体を包み込むような形状のため、寝ている時に蒸し暑くならないかというのは気になります。「プレミアム」では改善されたらしいですが、どの程度のものか気になります。
・マットの耐久性はどうなのか?

→果たして何年使える商品かはイマイチよく分かっていません...。

■マイナスな点

使用して一ヶ月が経ちますが、まだシンナー臭が完全に取れていません。
ここはちょっとマイナスですね。

---

という感じでトゥルースリーパーを紹介してみました。